
2020年から日本の小学校でも英語学習が必須教科になりました。それに伴い注目されている資格が、J-Shine認定『小学校英語指導者資格』です。日本の小学校で行う児童英語教育に必要な知識や技能を持った指導者であることを証明する資格です。コース修了後は、小学校だけでなく個人英語スクールや、保育所・幼稚園での英語指導など幅広く活躍いただけます。
こんな方におすすめ
日本または海外で、幼児・児童に英語を教えたい
英語教師として働いているが、指導技術をさらに向上させたい
指導経験や資格を持っていないが、将来教師になりたい
何か英語力のアピールにつながる資格がほしい
転職のため、最短で資格をとりたい
私は、保育系の短大を卒業直後にオーストラリアに来ていたので、帰国後は英語を生かした保育の仕事をしたいと考えていました。そこで、帰国前の短期間でしっかり勉強できて就職につながる資格まで取れるキャリアアップに入学しました。
キャリアアップでの学びは、実際に英語指導の現場に活かせる指導方法を使い、子どもたちが目の前にいると想定して授業や読み聞かせを実演しました。発音を矯正してもらったり、指導実演は全て英語で行うため英語力も確実に上がりました。また、日本からやシドニーから受講していたオンライン・コースのクラスメイトとも実演した指導動画を共有するので程よい緊張感もあり、他の受講生の動画を見て自分の考えを広げることもできました。
4 週間という短い期間の中で自分の指導力が日に日に向上していくのが感じられました。また、自信がついたとともにもっと深い学びをしたいと考えました。そして今はキャリアアップでの学びを活かし、オーストラリアのチャイルドケア資格も取得すべく専門学校に通いながら現地の幼稚園でも指導に励んでいます。
現在コロナで海外渡航が制限される中、日本からオンライン留学をして資格取得される方が増えています。ブリスベンにあるJ-Shineコース指導専門学校、キャリアアップでは、J-Shineと児童英語教師(TECSOL)をダブル受講が可能です。J-Shineは日本で有効な英語指導者の資格ですが、TECSOLは、英語を母国語としない子供(3~12歳)を対象とした指導方法で、海外でも通用する資格となります。両資格とも同時に最短4週で資格取得が可能です!次回入学日は7月5日予定になり、今なら100ドルオフのキャンペーンを実施中です。ステイホーム中に資格を取得してキャリアアップしてみませんか?